AFFINGER5

【簡単】アフィンガー5は初心者でも使えます。【詳しく解説】

みなさんこんにちは!あーるくん(@aru20r)です。

本記事は「アフィンガー5は初心者でも使えます。」というテーマでお話していきます。

 

こんな人に読んで欲しい

悩む人
アフィンガー5は初心者でも使えるの?
悩む人
アフィンガー5を購入するか検討中・・・
悩む人
まずアフィンガー5は良いテーマなの?

上記の悩みがある人向けに、1年アフィンガー5を使っている僕がご紹介するので参考にしてください。

では、具体的に解説していきます!

 

 

アフィンガー 5とは?

ライオンの顔のグレースケール写真

 

アフィンガー5はザックリまとめると、デザインをカスタマイズが簡単で利益化に特化したテーマです

ブログ用のテーマは色々ありますが「アフィンガー5」はトップクラスのテーマです。

ブログでガッツリ稼ぎたい人におすすめです

僕はもともと「cocoon」というテーマを使っていたのですが、「アフィンガー5」にして大正解でした。

僕が「アフィンガー5」をおすすめする理由を具体的にご紹介していきます。

アフィンガー5公式サイト

 

あーる
無料テーマから有料テーマに変えるなら早めにしましょう!

 

アフィンガー5は初心者におすすめの理由

電源を入れます, 無効にする, 業界, エネルギー, 電源, 実業家, ホーム, 家, インテリジェント

 

アフィンガー5を1年使用している僕が、初心者におすすめなのかを説明していきます

僕が初心者におすすめ出来る理由は、主に2つあります。

 

1.サイトのデザインがワンクリックできる

2.記事の装飾が簡単にできる

 

あーる
1つずつ深堀して解説していきます。

 

サイトのデザインがワンクリックでできる

アフィンガー5のデザイン設定はワンクリックで出来てしまいます

アフィンガー5の”デザイン”を見てもらえば分かる通り、初心者でもとても見やすいような仕組みになっています。

サイトデザインは、カラーのパターンだけでも12種類。

デザインパターンも4種類あるので、うまく組み合わせることが出来れば、かなりの差別化が出来ます

アフィンガー5のデフォルト設定を少しだけいじることで、サイトのイメージを簡単に変更することが出来るので、デザインを選ぶのが苦手なあなたでも安心して使う事ができますよ

デザイン選びが苦手な方はぜひ使ってみてください。

アフィンガー5公式サイト

 

記事の装飾が簡単にできる

記事を読みやすくするには”記事装飾”が必要になるのですが、「アフィンガー5」では簡単に表示できるようになっています。

アフィンガー5以外のテーマを使うと、”プラグイン”という拡張機能を使って記事装飾する必要がありますが、アフィンガー5は一瞬で出来ます。

具体例をお見せします。

 

詳しくはコチラ

 

あーる
装飾テスト

 

ココがダメ

 

これは極一部にすぎませんが、上記のような装飾がアフィンガー5には山ほどあり、あなたが使いたい機能がきっとあるはずです

 

もちろん装飾の色を変更することもできます。

ココがおすすめ

あーる
色がちょっと暗いから変更しよう。

ココがおすすめ

あーる
これでOK!

このようなカラー変更も、プラグインなしで行うことが魅力的です

 

あーる
詳しく知りたい方はこちらを参考にしてください。

 

合わせて読みたい

 

デメリット

良い, 悪い, 反対, 選択, 意思決定, 肯定的です, ワード, 記号, 決定, 希望

 

最初の設定が少し難しい

悩む人
アフィンガー5は初心者でも使えるくらい簡単なの?
あーる
初期設定が少しだけ難しいけど、設定さえ終わってしまえば簡単だよ!
悩む人
どこが難しいの?
あーる
「アフィンガー設定」をする前に「保存ボタン」をクリックする必要があるの!

 

アフィンガー5は、初期設定をしないとデザインが反映されない可能性があります。

その為、初期設定(保存をクリック)は最初に済ませるようにしましょう。

やり方は簡単で、「アフィンガー5設定」をクリックした後、「はじめに」をクリックし、「保存」をクリックして終わりです

 

メリット

ラップでmacbook proを使用している人

 

連携機能が豊富

アフィンガー5にはデフォルトで、さまざまな連携機能があるので、プラグインをインストールする必要がありません

「プラグイン」とはWordPressの機能を増やす拡張機能です。

具体的にどのような拡張機能があるのかというと、「メタディスクリプション」「Googleアナリティクス」「Googleアドセンス」など、Googleサービスとの連携も簡単です。

ポイント

Googleアナリティスクはデータの解析ツール、Googleアドセンスとは広告収入のサービスです。

「アフィンガー5」は他にもさまざまなメリットがあります。

詳しく紹介しているサイトがあるので、詳しくはこちらをご覧ください

合わせて読みたい

 

アフィンガー5公式サイト

 

まとめ

歓声, ドリンク, 酒を飲む, ルートビール, グッドタイムズ, 祝う, 認識, アルコール, 祝賀会

 

ここまで見ていただきありがとうございます。

本記事では「アフィンガー5は初心者でも使えます。」についてお話をしてきました。

アフィンガー5は、有名ブロガーさんもかなり愛用しているテーマです。

冒頭でもお話しましたが、ブログを始めてしまうとテーマ変更がものすごく大変なので、できれば最初から「アフィンガー5」を使うと良いでしょう

アフィンガー5公式サイト

 

あーる
楽しいブログライフを!

 

合わせて読みたい

  • この記事を書いた人

あーる

当サイト「RIABLOG」では、ブログやアフィリエイトについて記事を書いています。 「ブログを始めたいな」と思っている人の参考になれば嬉しいです。

-AFFINGER5

© 2020 RIABLOG Powered by AFFINGER5