Blog

【稼げるの?】ブログの広告収入のやり方と近道【仕組みを解説】

みなさんこんにちは!あーるくん(@aru20r)です。

本記事では「ブログの広告収入のやり方と近道」というテーマでお話をしていきます。

 

こんな人に読んで欲しい

悩む人
ブログはどのように収益が発生するの?
悩む人
ブログは現在稼げるの?
悩む人
ブログで稼ぐ近道を知りたい。

 

上記の悩みがある人はこの記事を読めばOKです。

では「ブログの広告収入のやり方と近道」についてご紹介をしていきます。

 

ブログは稼げるの?稼げないの?

投資, コンセプト, ビジネス, ファイナンス, 成長, 植物, お金, 富, 緑, コイン, 成功, ツリー

 

結論から言うと、ブログはまだまだ稼げます

「言うだけなら簡単じゃん!」と言う方もいると思うので具体的にお話ししていきます。

稼げないと言われる理由は主に、「先方しか稼げない」と思われているからです

ブログの稼ぎ方で検索すると「先発組」や「後発組」という単語をたまに見ます。

ブログを何年も前に始めた人しか稼げないと言う人が結構いるのが現状です。

ですが、実際そんなこと全くないです

正直、かなり前に始めても稼げなくなった人はいますし、始めて3ヶ月で利益を出す人もいます

僕の知り合いでも、ブログ運営で収益化できてない人は少ないです。

このようなことから、ブログを始めるのが遅くても稼ぐことはできますよ。

 

なぜブログで収益ができるのか

Bitcoin, 通貨, 技術, お金, Cryptocurrency, Blockchain, 茶褐色のお金

 

あーる
ブログ運営で収益できる方法はザックリ分けると3つあります。

 

主な収益

・Googleアドセンス広告収入

・アフィリエイト広告収入

・自分の商品を売る

 

Googleアドセンス広告収入

1つ目は「Googleアドセンス」とは、自分で運営しているサイト(ブログ)に、Googleアドセンス広告を貼り付けるだけで、クリックするたびに報酬をもらえるシステムです

ジャンルによりますが、だいたい1クリック30円〜100円くらいの報酬を得ることができます。

注意ポイント

Googleアドセンスには審査には審査があり、広告を設置できないジャンルもあるので注意しましょう。

 

アフィリエイト広告収入

アフィリエイト広告収入とは、好きな商品を紹介して売れると、その商品の何パーセントの報酬があなたに入ってくると言う仕組みです

「アフィリエイト広告収入」とは、広告主とブロガーさんを繋ぐ仲介役のASP」に登録する必要があります

「ASP」に登録しないと、アフィリエイトが使えないので必ず登録するようにしましょう。

詳しくは下記の書いてあるので参考にしてみてください。

合わせて読みたい

 

自分の商品を売る

3つ目は名前の通り、「自分商品を売る」ことで広告収入を得ることができるシステムです。

これはかなり上級者向けになりますが、稼いでいるブロガーさんはよくやっている方法です。

「自分の知識」を教材にしたり、noteというサービスで有料で売り、月100万円稼いでる人もザラにいますよ

 

ポイント

「得た知識」は当たり前じゃなく、知りたい人が山ほどいるので、上手くまとめて販売すれば莫大な収益になることもありますよ。

 

ブログは簡単に稼げる?

お金, ファイナンス, ビジネス, 成功, Exchange, 金融, 現金, 通貨, 銀行, 投資, 富

 

結論から言うと「ブログで簡単に稼ぐ」と言うのは不可能です。

簡単には稼げないと言いましたが、ブロガーさん次第では1ヶ月目1万円稼ぐ人もいます

「ブログを始めて1ヶ月で稼げるの?」「なんか怪しい。」と思う人いますよね。

僕も最初は怪しいと思っていました。

初月から1万円稼ぐ人がおこなった方法、それは「アフィリエイト収益」です

アフィリエイトは初心者でも稼ぎやすく、収益が早く発生しやすいのでとてもオススメですよ。

ブログは簡単には稼げませんが、「アフィリエイト収益」であれば、初心者でも簡単に利益を出すことができますよ

「アフィリエイトASP」の登録は下記を参考にしてください。

合わせて読みたい

 

なるべく早く利益化する方法

Bitcoin, Cryptocurrency, デジタル, お金, 電子, コイン, 仮想, 現金

 

あーる
なるべく早く利益を出したい人に向けてご紹介していきます!

 

とにかく記事を書く

ログで早く利益化する方法は「とにかく記事を書く」ことです

「今日は遊びに行こう」や「疲れたから書かない」と自分を甘やかしていると、本当に利益が出ません。

ブログを書けない人に、1番おすすめする方法は「1100文字でもブログ書く」ということです。

何かを言い訳にしてブログを書かない人はこの方法を試してください。

まずは1日100文字から、1日500文字、1日1000文字と増やしていけば、徐々に習慣化して継続することができますよ!

少なくても毎日ブログを書く」ということがとても大切になるので、参考にしてください。

 

収益化したいなら読むべき1冊

もう1つ、本気でブログ収益化する上でおすすめの本は「沈黙のWebライティング」です。

この本は、有名なブロガーさんも推奨しており、僕もブログで稼ぐ為にとても役に立ったと思える本なので、「本気で稼ぎたい!」という方は読むことをおすすめしますよ

 

[itemlink post_id="3923"]

 

あーる
1番大切なことは「とにかく記事を書くこと」なので、1日1文字でも書くようにしましょう!

 

ブログの広告収入:まとめ

ビジネス, イノベーション, お金, アイコン, グラフ

 

ここまで見ていただきありがとうございます。

本記事では「ブログの広告収入のやり方と近道」についてお話をしてきました。

ブログでは様々な稼ぎ方がありますが、初心者は「アフィリエイト」を利用するとより早く利益化することができますよ

もう1つ、「とにかく記事を書く」ことが大切なので、毎日1文字でも書くことを習慣化させるようにしましょう

「アフィリエイトASP」の登録については下記の記事を参考にしてください。

 

合わせて読みたい

 

あーる
ありがとうございました!

 

  • この記事を書いた人

あーる

当サイト「RIABLOG」では、ブログやアフィリエイトについて記事を書いています。 「ブログを始めたいな」と思っている人の参考になれば嬉しいです。

-Blog

© 2020 RIABLOG Powered by AFFINGER5