Blog

ブログ初心者におすすめの本5冊「これを読めばOK」

あーる
みなさんこんにちは。

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。

 

みなさんはブログを書いて生活したい(始めたい)と思ったことはありませんか?

ブログを始めようとしてる人で、本を買おうと考える人は少なくありません

ですが、ブログ関連の本はたくさん出版されています。

 

・ブログ初心者向けの本

・マーケティング力を上げる本

・セールスライティングに関する本

・アフィリエイトで稼ぐ為の本

 

「ブログで稼ぐ為に勉強したいけど、何の本を読めばいいのか分からない。」と悩んでる人、いるのではないでしょうか

 

本記事はこんな人に読んで欲しい

・ブログを始めたい

・ブログについて何を勉強すればいいか分からない。

・意味のある本が欲しい

・ブログで本気で稼げるようになりたい

 

今回は「ブログ勉強をしたい人におすすめの本」を5冊ご紹介していきます。

参考にしてもらえると嬉しいです。

 

 

ブログ初心者におすすめの本

本, 古い, 雲, 木, 鳥, 銀行, ラッシュ, 風景, 使用, 書籍, 古書, 読み取り, アンティーク

 

あーる
では、僕が読んで本当に役に立った本を紹介していきます。

 

アフィリエイトおすすめ本:沈黙のWebライティング

 

あーる
この本は有名なので知っている方が多いかと思います。

 

沈黙のWebライティングは、SEOについて誰よりも知識のある「松尾 茂起さん」が書いたアフィリエイト本です。

松尾 茂起さんは、ワードプレスのテーマ「賢威」を開発した人としても有名です。

そんな実績のある松尾さんが書いた「沈黙のWebライティング」では、「アフィリエイトの文章を書くコツ」について学ぶことができます

 

具体的な内容

・SEO上位表示させる為の文章の書き方

・読者を引き込む文章の書き方

・Webライティングのテクニック

・ブログ運営に関するスキル

この様にWebライティングに関するさまざまなテクニックをこの1冊で習得することが出来るのです。

コンテンツ作成のコツや、アクセスに繋がりやすい記事の書き方、ブログ初心者のうちに身に付けておきたいスキルが凝縮された1冊になります

 

ブログ初心者でなくても持っていて損はない1冊です。

 

合わせて読みたい:沈黙のWebマーケティング

沈黙のWebマーケティングはお名前の通り「マーケティング」に関する本です。

ストーリー形式で書かれているので、ブログ初心者で知識がない人でもサクサク読むことができます。

ブログで利益を出す為には、マーケティングを理解する必要があります

「ライティング」について理解できたら、マーケティングも勉強してみましょう

 

アフィリエイトおすすめ本:世界一やさしいアフィリエイトの教科書

 

こんな人に読んで欲しい

・ブログを始めたいと思っている

・アフィリエイトとは何かを知りたい

・ブログで稼げるようになりたい

「世界一やさしいアフィリエイトの教科書」では、アフィリエイトの仕組み・稼ぎ方について詳しく丁寧に書かれています

この本は「染谷昌利」さんという方が書いています。

この方は、「インターネットビジネス、アフィリエイト、コンテンツマーケティング」で数多くの実績を積み重ねてこられた人になります。

そんな偉大な方が、ブログアフィリエイトは何なのか?どうすれば稼げるようになるのか?稼ぐには何をすればいいのか?などを丁寧に、1から説明してくれています

アフィリエイトの教科書という名前に嘘はなく、初心者でも非常に読みやすく分かりやすい内容になっていました。

 

プラス、本の後半ではブログの神様「イケダハヤトさん」が執筆をされています

イケハヤさんのブログノウハウを学べるというだけでも、コスパが良く買う価値のある本です。

 

注意ポイント

これからブログ始めるぞ!という初心者(入門者)に向けた位置付けの本になっているので、上級者の方には得られるものが少ないかもしれないので注意してください。

 

この本は、あくまでもブログを始める初心者向けの本になります。

 

アフィリエイトおすすめ本:アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書

 

こんな人におすすめ

・分からないことがあるけど調べるのが少しめんどくさい。

・ヤフー知恵袋みたいな答えが欲しい。

・ググる時間が勿体無いと感じる。

有名なブロガー「川端 美帆さん」が執筆する、アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書では初心者の皆さんが抱える悩みにフォーカスして「Q&A形式」で答えてくれます。

ヤフーの知恵袋を見たことがある方は多いと思います。

この本は「アフィリエイト専門の知恵袋」の様な存在です

小さな悩みや意味が分からない時、いちいち調べるのがめんどくさいと思う時ありますよね。

そんな時に便利なのがこの本になります。

大抵の問題に答えてくれるので安心なので、ブログ初心者の方はぜひ参考にしてみてください。

 

アフィリエイトおすすめ本:Google AdSense マネタイズの教科書

この内容に興味がある人は買うべき

・アドセンスの利益化方法

・10年後も通用するサイト構築

・サイトの設計方法

・広告の貼り方

GoogleAdSense マネタイズの教科書では「アドセンスの利益化方法」や「10年後も通じるサイト構築術」が詳しく丁寧に書かれています。

この本の凄いところは、アドセンスで1000万円以上稼いだ「のんくらさん」という人の手法を丸々活用できる」ということです

「のんくらさん」はアドセンスに関する知識が半端じゃありません。

アドセンスの知識だけで言ったら「のんくらさん」にかなう人はいないでしょう

その位、他の本には乗っていない内容がこの本にはまとめられています。

サイトの設計方法や、収益を最大化させる広告の貼り方はこの本を読めば問題ないでしょう。

この本を読んで、僕の収益は2倍になりました

この値段は、とてもコスパがいいのでぜひ読んでみてくださいね。

 

まとめ

書籍, ライブラリ, 読み取り, 棚, シェルフ, 読書, 文化, 本, 版

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回は「ブログ初心者のおすすめ本」を紹介してきました。

現在、ネットやSNS色々なところで情報が飛び回っていますが、1番信用できるものは本です

ネットに比べて、お金はかかってしまいますが「利益を早く最大限」出したい方はぜひ参考にしてみてくださいね!

ありがとうございました。

  • この記事を書いた人

あーる

-Blog

© 2020 RIABLOG Powered by AFFINGER5