Blog

【有料級】ブログをはじめる人は絶対に入れるべきツールを無料で教えます。

みなさんこんにちは!あーるくん(@aru20r)です。

本記事では「ブログをはじめる人は絶対に入れるべきツール」というテーマでご紹介していきます。

今回皆さんに紹介する内容は、正直あまり教えたくない”有料級”の情報です。

最近ブロガーさんが「あまり稼げないからやめる」という理由で辞めていってしまいます・・・。

それが、ブロガーの僕からすると悲しすぎます・・・。

そこで、ブロガーさんが継続できるように”有料級”の情報を教えたいと思います

こんな人に読んで欲しい

悩む人
ブログを始めたい
悩む人
ブログで早く利益を出したい
悩む人
稼ぐ人が使っているツールを教えてほしい

上記の悩みを持っている人はこの記事を読めばOKです。

まず、本記事を書く人が何者なのかをご紹介します

簡単な自己紹介

ブロガーとして活動しています。

ブログ歴は2年目に突入、収入は月10万ほど。

そんな僕が、稼ぐためにお世話になった(これからも)ツールをご紹介していきます。

ブログをはじめるなら:入れるべきツール7選

 

アフィンガー5(有料)

grayscale photo of lions face

 

WordPressでブログを運営するなら、テーマの導入は必須です。

僕は、株式会社オンスピードが制作する「AFFINGER5(アフィンガー5)」というテーマを利用しています。

 

アフィンガー5の特徴

  • SEO対策が万全
  • 1度購入すれば他のサイトでも利用可能
  • 自由にカスタマイズができる
  • 稼いでるブロガーさんが多く使用している
  • アフィリエイトに特化している

 

初心者に分かりやすく一言でいうと、稼ぐために特化したテーマです。

初心者でも簡単に扱いやすく、稼ぎやすいテーマなので「AFFINGER5(アフィンガー5)」にしておけば間違いありません

お値段は”14800円”と少し高いですが、「ブログアフィリエイトで本気で稼ぎたい!」と思ってる方は導入づるべきテーマです!

注意ポイント

ある程度ブログを書いてからテーマを変更するのはかなり大変なので、どうせ買うなら最初から「アフィンガー5」にしましょう。

アフィンガー5公式サイト

 

あーる
アフィンガー5の評判についてはこちらの記事に記載しています。

 

合わせて読みたい

 

GRC(有料)

紙にペン

 

ブログで稼ぐためには、検索順位の上位にあなたのブログを表示する必要があります

GRCとは、自分の記事(狙ったキーワード)がどのくらいの検索順位なのかを一覧で見れるツールです。

このツールの最大のメリットは、日々の順位を自動で検索してくれることです。

狙ったキーワードを登録しておくことで、”毎日”自動的に100位までの順位が表示されるのが魅力的です

 

GRC:料金

ベーシックスタンダートエキスパートプロアルティメット
料金(月額)375円750円1125円1500円1875円
期間1年間1年間1年間1年間1年間
URLの数5505005000無制限
検索数500500050000500000無制限
上位追跡5505005000無制限
リモート閲覧利用可利用可利用可利用可
CSV自動保存利用可

GRC公式サイト

 

あーる
”GRC”の評判や導入方法についてはこちらの記事を参考にしてください。

 

合わせて読みたい

 

もしもアフィリエイト(無料)

もしもアフィリエイトの提携が否認された場合の対処法 | ワイハイ

 

「もしもアフィリエイト」は業界最大のASPサービスです。

ブログで商品を売りたい(アフィリエイトをやりたい)場合、”ASP”の登録が必ず必須になります。

ASPは、様々なサービスがありますが、僕が一番おすすめするのは「もしもアフィリエイト」です

 

魅力:もしも簡単リンク

僕が、”もしもアフィリエイト”をおすすめする理由は、「もしも簡単リンク」という機能がかなり優良だからです

紹介したい商品を”もしもアフィリエイト”で検索するだけで上記のようなリンクを貼ることが可能です

ブログ初心者の方がアフィリエイトを始めるなら、”もしもアフィリエイト”がいちばん簡単ですよ!

無料登録する

 

あーる
完全無料なので、早めに登録しておきましょう!

 

他にも登録すべきASPをご紹介している記事があるので参考にしてください。

 

関連キーワード取得ツール(無料)

黒と銀のラップトップコンピューター

 

関連キーワード所得ツールとは、SEO対策にかなり大切なツールになります。

検索したいキーワードを入力するだけで、関連キーワードを表示してくれます。

関連キーワード取得ツールは「キーワード選定」することを目的に使用します

 

キーワード選定とは

1つのキーワードでは上位表示できなくても、2つ以上のキーワードを狙って上位表示できるようにすること

 

ではまず、関連キーワード所得ツールを開きましょう。

 

あーる
上記のURLを押すと、「ラッコキーワード」というサイトにいけます。

 

 

あーる
今回は、”ブログ”というキーワードで検索します。

 

 

あーる
”ブログ”と検索することで、「ブログ+〇〇」というキーワードが検索されていることが分かります。

 

ブログは競合性が高いので2語のキーワードで上位表示したい時におすすめのツールですよ

キーワード選定の詳しいやり方は下記の記事で紹介します。

合わせて読みたい

 

O-DAN(オーダン)(無料)

 

O-DAN(オーダン)は、ブログに使う画像を無料でダウンロードできるサイトです。

悩む人
え?無料で画像をダウンロードできるサイトはいくつかあるじゃん。
あーる
O-DAN(オーダン)は、無料ダウンロードサイトを一括で検索することができるんだ!

O-DAN(オーダン)は、無料画像ダウンロードサイトを一気に検索することが出来るので、いくつかのサイトを時間をかけて調べる必要が無くなるのが特徴です

O-DAN(オーダン)について解説している記事があるので、この記事ではザックリ紹介させていただきます。

合わせて読みたい

 

まずは、O-DAN(オーダン)のサイトを開きましょう。

 

あーる
今回は「海」で検索をしていきます。

 

 

「海」というキーワードで検索すると、左にいくつかの候補サイトが出てきます。

上の画像は一番上のサイトを表示しています。

 

 

こちらは上から2番目のサイトを表示しています。

このように様々なサイトを一括で比較することができる上に、雰囲気の違った画像をDLできるのが、O-DAN(オーダン)です

詳しくは下記のサイトで紹介してますので参考にしてください。

合わせて読みたい

 

Ubersuggest(無料)

「Ubersuggest」は、ライバルサイトの検索されているキーワードが分かるツールです。

ブログ初心者は「キーワードプランナー」というツールを使う人が多いかと思いますが、「Ubersuggest」はキーワードプランナーを上回るツールとして注目されています

詳しい設定はこちらで紹介しているので参考にしてください。

Ubersuggestの使い方。もはやキーワードプランナー上位互換ツール!?

 

 

 

ブログをはじめる人は絶対に入れるべきツール:まとめ

オフィス, ペン, 電卓, 計算, データ, グラフ, 金融, お金, 起業家精神, テーブル

 

ここまで見ていただきありがとうございます。

本記事では「ブログをはじめる人は絶対に入れるべきツール」についてお話をしてきました。

今回ご紹介したツールは、どれも稼ぐために大切なツールです

初心者の方は、今回ご紹介したツールを早めに導入して、誰よりも早く稼いじゃいましょう

 

  • この記事を書いた人

あーる

当サイト「RIABLOG」では、ブログやアフィリエイトについて記事を書いています。 「ブログを始めたいな」と思っている人の参考になれば嬉しいです。

-Blog

© 2020 RIABLOG Powered by AFFINGER5