Blog

GRC順位ツールの評判・導入方法「メリット・デメリット」も合わせてご紹介!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは!Rくん(@aru20r)です。

今回の記事では「GRCに評判は?機能や導入方法を解説!」というテーマでご紹介していきます。

こんな人に読んでほしい

悩む人
GRCについて詳しく知りたい!
悩む人
GRCの評判はどうなの?
悩む人
GRCの導入方法は?

上記の悩みがある人はこの記事を読めばOKです。

結論から言うと、GRC」はかなり優秀な順位ツールです。

キーワード登録の手間などを考えると50記事くらいまでには導入しておいた方がツール。

また、「GRC」にはプランというものがあり、値段によって使える機能なども変わってきます。

”GRC”を使用している人たちの評判や、あなたはどちらのプランにすればいいのか、詳しく説明していくので参考にしてくださいね♪

あーる
ではご紹介していきます!

 

GRCの評判:そもそもGRCとは?

解析, アナリティクス, ビジネス, 図, コンピュータ, コンセプト, データ, デスク, デバイス

 

GRC」とは検索順位チェックツールです

あらかじめキーワードを登録しておくことで、検索順位の推移を調べて最速で教えてくれます。

GRCの最大の魅力は、稼げるサイトと稼げないサイトの判断が一瞬でできることです。

また、グラフで表示してくれる為、効率的にチェックができます。

詳しく知りたい方はGRCについて公式サイトをご覧ください。

→→GRC公式サイト

ポイント

”GRC”は、ブログで稼ぐために必須のツール。

 

GRCの評判:GRCで出来ること

外出自粛の影響で、アルバイトができない方多いと思います。 大学生、特に就活生はお金の不安も多いはず。 今回はそんなみなさんの為に、外に出なくてもお金を稼げるオススメの在宅バイトの紹介から見つけ方までを紹介していきます! 大学生にオススメの在宅ワークは? 在宅ワークにも様々な種類があります。 今回はその中でも、特定のスキルがない大学生にオススメの在宅ワークを紹介します! データ入力 主に講演会などの

GRCで出来ること

  • キーワード検索順位のチェック
  • 上位100サイトを追跡
  • 強豪サイトのチェック

 

キーワード検索順位のチェック

「GRC」とは主な機能は登録したキーワードでの検索チェックです。

では、なぜ「GRC」が人気なのでしょうか?

 

人気の理由

  • キーワードごとにメモを書ける
  • 検索順位の推移でグラフを見られる
  • 選択したタイミングに自動チェックをしてくれる

それぞれをざっくりと説明していきます。

 

 キーワードごとにメモをつける

GRC」にはキーワードごとにメモを書く性能があるため、データ管理が簡単にできます

キーワードのボリュームや記事を書いた日・リライトした日をメモしておくと役立ちます。

 

 検索順位の推移をグラフで見られる

キーワードの検索順位をグラフで確認することができます

たくさんのデータを収集することが大切になってくるので、一目で分からないと大幅に時間をロスしてしまいます。

 

   設定したタイミングに自動チェックしてくれる

「GRC」は自動チェックのタイミングを設定することができます。

決まった時間に調査する設定にしておけば、チェックのし忘れ防止になります

 

上位100サイトを追跡

「GRC」には好きなキーワードの上位100サイトを追跡できる機能があります。

100サイトの検索順位の変動を見ることによって、自分のサイトと他サイトの比較やGoogleアップデートによる影響を調べることが可能になります

 

強豪サイトのチェック

「GRC」にはマーク機能とアラート機能というものがあり、強豪サイトの検索順位の変化を速攻で確認できます。

ライバルにマークを付けてアラート機能で条件設定することで、「GRC」が変化を知らせてくれるようになります

 

GRCの評判:メリット・デメリット

スタートアップ, 会議, ブレーンストーミング, ビジネス, チームワーク, チーム, 人, オフィス

 

メリット

ブログで月200万以上稼ぐウマキさんのツイートです。

ツイートでも書かれていますが、ブログに必要なツールはほぼないですが「GRC」だけは別です

タカさんは月7桁の収入をアフィリエイトで得ている方です。

この方のツイートでは「記事のフィードバック」の為に、なるべく早めに購入されることが推奨されています

SEO歴が15年の専業アフィリエイター、アクセルさんのツイートになります。

ことらの方もGRCの必要性を語っています。

 

デメリット

次はGRCのデメリットについて見ていきましょう。

https://twitter.com/eito2778/status/1202973525620867072?s=20

GRCもテーマ変更時と同じで作業に時間がかかるということでした

 

GRCを導入すべきタイミング

Work & Office Illustrations flat gradient icon mobile tablet illustrations character design visual identity design exploration bright color combinations illustration pack work office environment user interface ui user experience minimal clean design vector illustration

 

上記の評判から分かる通り「キーワード登録には」かなり時間がかかってしまいます

その点を踏まえて50記事書くまでには「GRC」を導入するようにしましょう。

キーワードという存在をあまり理解していない初心者の方は、月々お金を払うのは勿体ないので理解したタイミングで購入するようにしましょう。

お金に余裕のある方は、最初から導入しても全然問題ないでしょう

 

GRCプラン紹介とおすすめのプラン

マネー, 銀行, 預金, 成長する, 収入, 配当金, コイン, ゴールド, ロストク, 杭, デスクトップ

 

GRCのおすすめプランを紹介していきます。

 

GRCの料金とおすすめプラン

最初にお話をした通り、「GRC」のプランは、ベーシックかスタンダートがおすすめです

GRCのプラン内容はこちらの表の通りです。

ベーシックスタンダートエキスパートプロアルティメット
料金(月額)375円750円1125円1500円1875円
期間1年間1年間1年間1年間1年間
URLの数5505005000無制限
検索数500500050000500000無制限
上位追跡5505005000無制限
リモート閲覧利用可利用可利用可利用可
CSV自動保存利用可

色々な項目がありますが、注目する項目は「検索語数」です。

ベーシックプランは500個、スタンダートプランは5000登録できます。

ブログを1記事書くのに、多い時は5つのキーワード登録することがあるため、導入1年間で記事数が100を超えない人はベーシックプラン、100記事以上ブログを書く人はスタンダートプランにしましょう。

1年契約なので100記事超えるか微妙な人は安全策をとって、スタンダートプランを導入しましょう

ポイント

ブログで稼ぎたいなら、スタンダートプランにしよう!

 

→→GRC公式サイト

 

GRCの導入方法

ルービック キューブ, キューブ, ルービック, サイコロ, パソコン, 運, 心, パズル, 色, ロジック

 

GRC導入手順

  1. ダウンロード
  2. ライセンス購入と認証
  3. 設定完了

 

ダウンロード

まずは、下のボタンを押してGRCの公式サイトを開きましょう。

 

GRC公式サイトを開く

 

”GRC公式サイト”を開けたら、右側のメニューから「ダウンロード」を選択します。

あーる
そしたら「最新版GRCのダウンロード」を押します。

これでダウンロードは終了になります

 

あーる
GRCを開いてみましょう。

 

ライセンス認証

あーる
GRCを開くと、このような画面が出てきます。

しかしこのままではキーワードを10個しか登録できない為、先ほどお話した有料プランを購入する必要があります(10個では正直役に立ちません)

あーる
GRCの公式サイトに戻り、左のメニューからライセンスの購入を選びましょう。

 

公式サイト

あーる
ページを下にスクロールして、ライセンスの登録画面に移動します。

あーる
購入の申し込みページに行くので、GRCを選択して次に進みましょう。

あーる
先ほどお話したプラン設定を元に自分に合ったプランを選びましょう。

名前・メールアドレス・ペイペル(クレジット)又は銀行口座名義を入力ましょう

あーる
自分はクレジットで登録しました。

 

あーる
銀行名義かクレジット番号を入力するとライセンスコードが発行されます。

GRCに戻ってもらい「ヘルプ」の「ライセンスを登録」というところを押してもらい、メールで届いたライセンスコードを入力してもらえれば完了です

あーる
お疲れさまでした!

 

GRCの評判と導入方法まとめ

チーム, 建物, 仕事, チームワーク, コラボレーション, 協力, 達成, 一緒に, グループ, スタッフ

 

ここまで見ていただいてありがとうござました!

今回はGRCの評判は?機能や導入方法を解説!」というテーマでご紹介してきました!

GRCはブログで稼いでいく上でかなり有利なツールです

本気で稼ぎたいと思っている方はぜひ導入してみてください。

→→GRC公式サイト

 

RIABLOG”では、ブログで役立つ情報などを発信しているので、参考にしてください

 

あーる
ここまで見ていただきありがとうございました!

 

  • この記事を書いた人

あーる

-Blog

© 2020 RIABLOG Powered by AFFINGER5