LIFE

【体験談】パチンコをやめたい。助けて。依存症の僕がパチンコをやめた2つの方法

本記事を書いた人

 

こんな人に読んで欲しい

悩む人
パチンコをやめたい。
悩む人
気づいたらパチンコに行ってしまう・・・。
悩む人
どうにかして助けて欲しい・・。
悩む人
パチンコ以上に楽しいことを見つけたい!

 

みなさんこんにちは!あーる(@aru20r)と申します。

 

本記事では「【体験談】パチンコをやめたい。助けて。依存症の僕がパチンコをやめた2つの方法」というテーマでお話ししていきます。

 

結論から言うと、”重度のパチンコ依存症”でも、本記事で紹介する方法を真似するだけで完全にパチンコをやめることができます。

 

本気でパチンコをやめたい人は参考にしてください。

 

 

パチンコをやめたい・助けて:行ってしまう理由

 

パチンコをやめれない理由

  1. 勝てないことを知らないから
  2. 損や負けを認めたくないから

 

(1)やめたいのに出来ない理由:勝てないことを知らないから

パチンコを辞めることのできない1つ目の理由は、「勝てないことを知らない」からです。

具体的に解説していきます。

 

パチンコの利益率

パチンコ店の利益率は大体「15%〜25%」と言われています。

具体的に説明すると、

あなたが1万円持っていけば8千円になって返ってくる

10万円持っていけば8万円になって返ってくるという仕組みです。

前日どんなに勝ったとしても、結局はマイナスになります。

 

パチンコは勝てる雰囲気を作っている

パチンコは勝てる雰囲気を、全力で作っています

特に勝てる雰囲気を作っているものが「ドル箱」の存在です。

最近はパチンコの自動化により”ドル箱”というのは減少していますが、少し前を思い出してください。

なんとなくパチンコに入った時、ドル箱を10箱も積んでいる人がいたら「すごい!」と思いますよね。

ですが、その人がどれだけお金を入れたのかは全くわかりません

実際に、5000枚のメダルを持っている人がいても、その人が20万円入れていたら全然マイナスです。

それを理解していない客は、「この店出てるな!」というイメージになります。

このような点から、パチンコ屋は勝てる雰囲気に全力を使っていることがわかります。

 

10万20万勝っても、それはあくまで幻想です。

パチンコ屋は、出ているように見せるのが仕事なので、勝てないことをしっかりと理解することが大切ですよ。

 

(2)やめたいのに出来ない理由:損や負けを認めたくないから

パチンコを辞めることのできない2つ目の理由は、「損や負けを認めたくないから」です。

 

人は負けたままでは終われない

結局のところ、パチンコに行ってしまう理由は「負けたままでは終われない!」と思ってしまうことが原因です。

 

前日にパチンコで5万円勝ったとします。

次の日に6万円負けて、マイナス1万円です。

この状況になってしまうと「負けたままでは終われない」という気持ちが湧いて来ます。

結局、その日に10万負けてマイナス5万円になってしまいました。

 

依存者は1ヶ月で「20万円」負けたとき、「次に万枚出せば取り返せる」という謎の理論を立てます

その結果、「損や負けを認めたくない」という理由で、パチンコに行ってしまうのです。

 

では、どうすればパチンコをやめることができるのか。

続いては、僕がパチンコをやめる事のできた方法をご紹介していきます

 

パチンコをやめれない理由

  1. 勝てないことを知らないから
  2. 損や負けを認めたくないから

 

 

パチンコをやめたい・助けて:依存症の僕がやめた方法

 

ここからは「パチンコをやめたい。」「助けて欲しい」という人に向けて、実際に僕がやめた方法を解説していきます。

パチンコに行きたくなる原因は「暇になるのが嫌だ」ということです。

上記が原因で何を試してもやめれなかった僕が、きっぱりとやめる事のできた方法をご紹介します。(僕の友達も一緒にやめることができました。)

真似するだけで、今まで依存していたパチンコをやめることができるので、参考にしてください。

 

僕がパチンコをやめた方法

  1. ゲームを買う(僕の場合はスプラトゥーン)
  2. 副業を始める

 

(1)パチンコをやめた方法:ゲームを買う

僕がパチンコをやめた方法の1つ目は、ゲームを買ってやりこんだからです。

 

ゲームといっても大切なことがあります。

それはスマホゲームのような持ち歩けるゲームではなく、家でしか遊べないゲーム機を買うことです。

僕が買ったゲームは、任天堂switchの「スプラトゥーン2」というゲーム。

 

 

「スプラトゥーン2」は非常に楽しく、依存性のあるゲームです。

勝つとめちゃくちゃ嬉しく、負けると非常に腹が立ち、パチンコどころではなくなります

ゲームなんかで変わるかよ」って思う人がいると思います。僕もそうでした。

ですが、このゲームはパチンコ以上に依存します。笑

本気でやめたいなら、パチンコ以上に依存するものをやらなければやめることができません

ゲームは買ってしまえば無料、パチンコは永遠に有料です

パチンコで月10万以上負けてしまう人は、これ以上の出費を増やさないためにも試して欲しい方法です。

 

スプラトゥーン2は、「Nintendo Switch」でプレイできるので紹介しておきます。

 

 

ポイント

パチンコ(ギャンブル)をやめたいなら、無料で依存できるゲームをやろう!

 

(2)パチンコをやめた方法:副業を始める

僕がパチンコをやめた理由2つ目は、副業を始めたからです

僕が始めた副業は「ブログ運営」です。

現在はブログ執筆を始めて1年で、最高月収が25万円を達成しました。

1年前にパチンコをやめてブログを書くことを決めていなければ、ここまで稼ぐことはできませんでした。

平日は3時間、休日は10時間以上パチンコにいた僕ですが、ブログ運営を始めたことできっぱりとやめることができて本当によかったと思っています

やり方もかなり簡単なので、本気でパチンコをやめたい人は試してみましょう。

ブログの始め方は下記のページで解説しています

 

 

パチンコをやめたい・助けて:まとめ

 

本記事では「【体験談】パチンコをやめたい。助けて。依存症の僕がパチンコをやめた2つの方法」というテーマでお話をしてきました。

本記事でご紹介した内容を真似するだけで、驚くほど簡単にパチンコをやめるので、参考にしてくださいね

パチンコはあなたからお金を巻き上げようと全力で頑張っています。

それに気付けるかどうかで、この先の人生が大きく変わってきますよ。

ここまでみていただきありがとうございました!

 

本記事で紹介した内容で、わからないことがあれば気軽に連絡ください

→→あーるのTwitter

 

また、”RIABLOG”では、ブログで役立つ情報などを発信しています。

 

 

あーる
パチンコをやめれるように心から願っています。
  • この記事を書いた人

あーる

当サイト「RIABLOG」では、ブログやアフィリエイトについて記事を書いています。 「ブログを始めたいな」と思っている人の参考になれば嬉しいです。

-LIFE

© 2020 RIABLOG Powered by AFFINGER5