Blog

【ペライチとは?】無料で被リンクを獲得してドメインパワーを爆上げしよう!【登録手順】

この記事を書いた人

 

こんな人に読んで欲しい

悩む人
ペライチとは?
悩む人
ペライチを使ってみたい
悩む人
ドメインパワーを爆上げさせたい!
悩む人
被リンクが欲しい

 

みなさんこんにちは!あーる(@aru20r)です。

本記事では「【ペライチとは?】無料で被リンクを獲得してドメインパワーを爆上げしよう!【登録手順】」というテーマでお話をしていきます。

ドメインパワーを上げるにあたって、いちばん大切なものが”被リンク対策”です

ですが、被リンクをもらうことが出来ず、ドメインパワーを上げることができないのが現状です。

そこで今回は、「ペライチ」というサイトを使って、自分で質の高い被リンクを貼る方法を解説していきます。

>>ペライチ公式サイト

ペライチとは?

仕事 に関するベクター画像、写真素材、PSDファイル | 無料ダウンロード

ペライチとは、プログラミング知識がなくても、簡単にサイトが作れるサービスです。

HTMLや、CSSが分からなくてもサイト作成をできるのが特徴的です。

また、ペライチは料金制になっており、プランによってできることが変わってきます

「料金がかかるの!?」と思った人、無料でも被リンクを貼ることは出来るので安心してください。

では、どのようなプランがあるのかを見ていきましょう。

 

ペライチの料金プラン

ペライチには、4つのプランがあります。

ペライチの新料金を詳しく解説 - ペラログ

いちばん安いプランで”無料プラン”から、いちばん高い”2980円プラン”まで、4つのプランに分かれています。

では、値段によってどのような機能があるかを見てみましょう。

ペライチ、Jimdo、Wixを徹底比較!ホームページ作成ツールはどれがいい?

上記の画像を見てもらえばわかると思いますが、値段によって様々な機能が使えるようになります。

有料版の魅力は、サイトが何個も持てるというところです。

ですが、被リンクを獲得するだけなら無料版で大丈夫ですので安心してください。

>>ペライチ公式サイト

 

ペライチ:メリット・デメリット

仕事 に関するベクター画像、写真素材、PSDファイル | 無料ダウンロード

ペライチのメリット・デメリット」を僕なりに考えたのでご紹介していきます。

 

ペライチ:デメリット

有料版に比べると、やっぱり機能が少ないなって印象です。

これに限っては、デメリットといっていいのか分かりません。(被リンク対策は無料版でも問題ない為。

デメリットを頑張って探しても、これくらいしか出てきませんでした。笑

 

ペライチ:メリット

ペライチのメリットはたくさんありますが、大きく分けて3つご紹介します。

 

ペライチのメリット

  1. 簡単にサイトが作れる
  2. 質のいい被リンクを獲得できる
  3. 信頼されているサービス

 

メリット1:簡単にサイトが作れる

ペライチのメリット1つ目は、簡単にサイトが作れることです。

これは、ペライチ最大の魅力で、売りポイントといっても過言ではありません。

実際に作ってみると分かりますが、とても簡単にサイトを作ることができますよ♪

詳しくは、後ほどご紹介します。

 

メリット2:質のいい被リンクを獲得できる

ペライチのメリット2つ目は、質のいい被リンクを貼ることができます

ペライチのドメインパワーは「60〜80」と非常に高いドメインパワー になっています。

「note」や「ピンタレスト」というサイトでも被リンクを貼ることはできますが、「ペラサイト」は圧倒的にドメインパワーが高いので、被リンク対策に特化しているサービスです。

ポイント

ドメインパワーの高いサイト(ペラサイト)から被リンクをもらえると、自分のサイトのドメインパワーがかなり上がる。

 

メリット3:信頼されてるサービス

ペライチのメリット3つ目は、信頼されているサービスというところです。

みなさんお馴染み「メンタリストDAIGOさん」も、ペラサイトを使ってオフィシャルサイトを作っています。

このように、実績があるのもペラサイトのいいところと言えます!

>>ペライチ公式サイト

 

ペライチの登録手順【5分で完了】

ここからは、ペライチの登録手順について解説していきます。

今回は、無料版ペライチの登録方法を解説していきますが、有料版も同じように登録することができます

ペライチの登録手順

  1. ペライチの会員登録
  2. スタートプランを選択する
  3. 簡単に記事を作成する
  4. ブログのリンクを貼って完了

 

ペライチの登録手順①:ペライチの会員登録

最初に、ペライチの会員登録をしましょう。

まずは「>>ペライチ公式サイト」を開きます。

 

ペライチの公式サイトに行くと、上記のような画面になるので”新規登録”をクリックしましょう。

 

 

”新規登録”をクリックすると、”アカウントの新規作成”という項目が出てきます。

”メールアドレス”と、”パスワード”の入力画面が出てきます。

好きなメールアドレスとパスワードを入力したら、”無料でホームページをはじめる”をクリックしましょう

 

 

このようになれば、(仮)会員登録は完了です。

登録したメールアドレスに認証メールが届くので、メールを確認しましょう。

 

 

「認証用URL」というところをクリックすれば、会員登録完了です

 

ペライチの登録手順②:スタートプランを選択する

ペライチの会員登録をすると、自動的にレギュラープラン(有料)になっているので、スタートプラン(無料)に変更する必要があります

有料プランにしたい!という人は、この設定は飛ばしてOKです。

 

 

マイページは「ページ管理→マイページ」で開くことができます。

 

 

マイページを開くと、「スタートプランに変更する」と書かれた場所があるので、クリックしましょう。

 

 

スタートプランに変更する」をクリックしましょう。

これで、スタートプランへの変更は完了です。

注意ポイント

スタートプランに変更してしまうと、再度お試しレギュラープランに変更できないので、有料プランを使おうと考えている人は、注意してください。

 

ペライチの登録手順③:簡単に記事を作成する

実際に、ペライチでサイトを作ってみましょう!

 

 

ペライチの公式サイトを開くと、「新しいページを作成する」という項目があるので、クリックしましょう。

 

 

新しいページを作成する」をクリックすると、上記の画面が出てくると思います。

完全無料でやるので、左の「無料」にチェックを入れてください

「無料」にチェックを入れたら「検索」を押しましょう

 

 

無料で検索をすると、無料テーマがたくさん出てきます

今回は、”Webサービス”というテーマを使っていきます。

あーる
無料テーマならどれを使ってもいいですが、特にこだわりのない方は”Webサービス”を使用しましょう!

 

 

ペライチの無料テーマ(Webサービス)を開くと、上ような画面が出てきます。

いますぐ編集をはじめる」をクリックしましょう。

 

 

「今すぐ編集をはじめる」をクリックすることで、上記の画面が出てきます。

赤枠で囲ってある、”スマichi”というところに、サイトのタイトルを入力しましょう

 

 

僕の場合は「RIABLOG」と入力しました!

 

 

タイトルを入力し終わったら、「保存」というボタンをクリックしましょう!

 

 

フッターのテキスト部分が”メールアドレス”になってしまっているので、ブログ名に変更しましょう

注意ポイント

この部分を変更しないと、自身のメールアドレスがサイト上に公開されてしまうので注意しましょう。

 

 

必要のない項目は、右上の×マークを押して消してしまいましょう

パソコンのウインドウを消す時と同じ感じで消せます。

 

ペライチの登録手順④:ブログのリンクを貼って完了

最後は、ブログやTwitterのリンクを貼って被リンク対策をします

 

 

”Twitterリンク”や、”ブログリンク”を貼る場所があるので、リンクを貼っていきましょう

 

 

アイコンをクリックすると上記の画像の画面になるので「リンク設定→リンク入力→保存」を押して完了です。

ブログのリンクやTwitterのリンクを貼ることで、被リンク対策の完了です

もう1つ、公開する前にやることがあります。

 

 

左の”ページ情報の編集”をクリックします。

 

 

ページURL(①)→サイトのURLを決めます。(好きな文字でOK)

ページ名(②)→ページ名です。(サイト名と一緒でOK)

 

保存を押して”ページ情報の編集”は終了です

 

 

最後に公開をクリックしましょう。

 

 

公開をクリックすると最終確認が出てくるので、公開するをクリックすれば完了です

 

 

ページを公開しました!」という画面が出てくれば全ての設定が完了です!

赤枠で囲ってあるリンクが、ペライチで作ったリンクです。

これで、被リンク対策もバッチリです♪

 

ペライチで被リンクを獲得:まとめ

Dmitrii Kharchenko的数据分析概念| Dribbble | Dribbble

本記事では、「【ペライチとは?】無料で被リンクを獲得してドメインパワーを爆上げしよう!【登録手順】」というテーマで解説をしてきました。

ペライチのサイトはドメインパワーが高く、被リンク対策をするだけで”自サイトのドメインパワー”アップに繋がるので、忘れずに作成しましょう!

>>ペライチ公式サイト

 

本記事を読めば、ペライチの作り方がわかると思いますが、分からない方は気軽に”あーる”まで連絡ください

→→あーるのTwitter

 

また、”RIABLOG”では、ブログで役立つ情報などを発信しているので、参考にしてください

 

 

あーる
ここまで見ていただきありがとうございました!
  • この記事を書いた人

あーる

当サイト「RIABLOG」では、ブログやアフィリエイトについて記事を書いています。 「ブログを始めたいな」と思っている人の参考になれば嬉しいです。

-Blog

© 2020 RIABLOG Powered by AFFINGER5