Blog

【WordPress】初心者におすすめテーマ3選!これを使えば稼げます。

みなさんこんにちは!Rくん(@aru20r)です。

今回の記事では「初心者におすすめのWordPressテーマ」を3つ紹介していきます。

「WordPressのおすすめテーマ」の記事はネット上にかなり出回っていますが、いくつも紹介されているので分かりにくいですよね。

なので今回は、特におすすめのテーマを3つに厳選しました。

 

こんな人に読んで欲しい

・WordPressを本気で頑張りたい

・WordPressのテーマが多すぎて決められない

・無料版と有料版どちらがいいか迷う

 

上記の悩みがある人はこれを読めばOK。

それぞれのテーマがどういう人におすすめなのか丁寧に解説していきます

あーる
まず、初心者は「無料版と有料版」どちらがいいのかを見ていきましょう。

 

WordPressテーマは有料版と無料版どちらがいい?

壁紙, 背景, ライオン, 動物, 野生, 野生動物, 自然, 王, ブラック, ホワイト, アフリカ

 

WordPress初心者が必ず迷うところがあります。

それは「テーマは有料版か無料版どちらにするか」です。

1回決めたブログのテーマを変更しようとすると、かなりの労働時間と精神的な負担がかかります

出来れば1回テーマを決めたら、2度と変えないくらいの気持ちでいた方がいいです。

 

 テーマを変更した人のツイート

https://twitter.com/Bouquetet/status/1193317449472626688?s=20

 

あーる
では、有料テーマの特徴を説明します。

 

有料テーマの特徴

・無料テーマよりデザイン性が優れている

・SEO対策が万全

・記事を書きやすい

・表示スピードが早い

・あらゆるカスタマイズができる

 

ですが、有料テーマには当たり外れがあります

最悪の場合、無料のテーマより劣ってしまうテーマもあります。

有料テーマは今回紹介するものにすれば問題ありませんが、もしも他の有料テーマにする場合は注意しましょう。

 

有料テーマが向いている人

・稼ぎを目指している人

・作業効率を上げたい人

・パソコンが苦手な人

・HTMLやCSSの知識がない人

・ブログデザインにこだわりたい人

 

有料テーマは「コード」というものを変更しなくても簡単にカスタマイズできるので、パソコン操作が全然分からない人でもブログを作りやすいです

ここに注意

「有料テーマを使えば勝手に稼げる」という人がいますが、それは信じないことをおすすめします。

有料テーマはあくまでもブログをサポートするツール」と思って下さい。

 

あーる
ではおすすめテーマ3選を紹介していきます。

 

WordPressおすすめテーマ3選

顧客の経験, ベスト, たいへん良い, サービスの格付け, 満足度, 手, クライアント, 押す

 

あーる
僕がおすすめするテーマは下記の3種類になります。

 

WordPressおすすめのテーマ

 

見て分かるかと思いますが「有料テーマ2つ」「無料テーマ1つ」の紹介になります。

僕のお気に入りテーマですが、口コミや性能なども見て3つに厳選しました

 

ここが優れている

・デザイン性

・コストパフォーマンス

・使いやすさ

この中でも特に「使いやすさ」に意識して決めました。

 

1位:SWELL(スウィル)

 

圧倒的な使いやすさとシンプルかつ綺麗なデザインを兼ね揃えているWordPressテーマになります。

書きやすさに特化しているため、ブログ初心者の方でもすぐにすらすら執筆することができます

 

こんな人に使って欲しい

・作業効率を上げたい

・楽しく記事を書きたい

・時間をあまりかけたくない

 

とにかく時間をかけず、使いやすいテーマにしたいならSWELLを使いましょう

価格は17600円と高いですが、ブログの制作時間などを考えるとコスパが物凄くいいので初心者にはおすすめのテーマです。

SWELLの公式サイト

 

2位:AFFINGER5(アフィンガー 5)

 

AFFINGER5SEOとデザインに特化したサイトになります

設定が複雑で慣れるまでに時間が掛かってしまいますが、ブログで稼いでいる人の多くはこのテーマを使っています

アフィンガー5向けの人

・デザインをこだわりたい人

・1記事1記事丁寧に記事を書きたい人

・たくさんの機能を使いたい人

 

ブログ上級者を目指したい人はこのテーマ一択で問題ないです

機能さえ分かってしまえば自分の好きなようにサイトを作れるのでおすすめです。

気になる価格は14800円と少し高いですが、値段以上に活躍できるテーマになっていますのでご検討してみて下さい。

詳しくはコチラ

 

アフィンガー5(AFFINGER5)の評判はこちらから

 

3位:cocoon(コクーン)

 

cocoon」は無料のテーマで、シンプル+カスタマイズ性豊富なWordPressテーマになります。

無料テーマを使っている大半の人が「cocoon」と言ってもいいほど有料テーマ級のカスタマイズが可能です。

 

こんな人に使って欲しい

・HTML.CSSの知識をある程度持ってる人

・シンプルのデザインがいい人

・WordPressテーマは無料版がいい人

 

無料版テーマを使う人は必ず「cocoon」にした方がいいです。

人気ブロガーでも「cocoon」を使っている人もいますので、無料テーマを考えている人は参考にして下さい。

cocoonの公式サイト

 

まとめ

ソ, スペシャ リスト, 戦略, ビジネス, マーケティング, 分析, インターネット, アイデア, 解析

 

あーる
今回は「WordPressおすすめのテーマ3選」について紹介してきました。

 

WordPressおすすめのテーマ3選

 

資金が用意できる人はなるべく有料テーマにした方がいいですが、無料テーマでも「cocoon」であれば十分に戦えるので、自分と相談して決めましょう

 

あーる
ありがとうございました。
  • この記事を書いた人

あーる

-Blog

© 2020 RIABLOG Powered by AFFINGER5