VOD

VODアフィリエイトはオワコン?まだまだ稼げますよ。【2020年】

この記事を書いた人

みなさんこんにちは!あーる(@aru20r)です。

本記事ではVODアフィリエイトはオワコン?まだまだ稼げますよ。」というテーマでご紹介していきます。

結論から言いますとVODアフィリエイト」はまだまだ稼げます

こんな人に読んで欲しい

・VODアフィリエイトに興味がある

・VODアフィリエイトをしてみたい

・アフィリエイトで稼ぎたい

上記に当てはまる人は本記事を読めばOKです。

これからVODアフィリエイト」を始めようかな?と考えている人はぜひ参考にしてください。

VODアフィリエイトとは?

オンになっているフラットスクリーンテレビ

あーる
VODアフィリエイトについてまとめたのでご紹介します。

VODアフィリエイトとは

VODとは、ビデオ・オン・デマンド (Video On Demand) の略で「動画配信サービス」です

VOD(動画配信サービス)を、自身のブログで紹介して成約されるとお金を稼げる仕組みを「VODアフィリエイト」というのです。

 

VOD(動画配信サービスとは?)

そもそも、VOD(動画配信サービス)とは何かというと、HuluU-NEXTamazonプライムビデオ、Netflix」などの月額で動画を視聴できるサービスの総称です。

 

稼ぐにはASPの登録が必要

VODアフィリエイトを利用する前にASPに登録しておきましょう。

後ほどご紹介しますが、VODアフィリエイトを行うにあたって、ASP会社(広告主とブロガーを繋ぐ仲介役)に登録しないと利用する事ができません

VODアフィリエイトを行う前に登録しておくことが必須です。

詳しくは後ほどご紹介します。

 

VODアフィリエイト:現在稼げるの?

各種コインのクローズアップ写真

 

結論、VODアフィリエイトはまだまだ稼げます

ここ最近、「VODはオワコン」「VODは稼げない」などと言う人が増えてきています。

なぜこのようなことを言われるようになったのか、まとめてみました。

原因

・VODに興味のある人がほぼ契約している

・スパム認定される事がある

・ライバルが多く上位表示させるのが難しい

 

あーる
上記の理由でVODアフィリエイトは稼げないと言われています。

 

 

稼げない人の理由

下記の内容をご覧ください。

稼げない人

・ノウハウが身についていない

・時間をうまく使えない

・戦略を考えない

稼げていない人には上記ような共通点があります。

この状態ではアフィリエイト自体、稼ぐことはできません

 

 稼げる方法

どうすれば稼げるのかを説明します。

稼げる人

・正しいノウハウを身につける

・時間を効率的に使う

・戦略をしっかりと考える

稼げない人ができていないことですね。

上記の内容を理解して実践すればまだまだ「VODアフィリエイト」で稼ぐ事ができます。

実際、僕の知り合いも「VODアフィリエイト」で月10万円ほど稼いでいるので、まだまだ波に乗っているアフィリエイトですよ

 

VODアフィリエイトで使用すべきASP

黒のラップトップコンピューターで眼鏡をかけている茶色と白の長いコーティングされた小型犬

 

上記でもお話ししましたが、VODアフィリエイト」を利用するには「ASP」が必要になります

というわけで、VODを紹介できる「ASP」をご紹介していきます

 

ASPで掲載できるVODと単価

 

A8.netafbバリューコマースもしも
Hulu×927円837円×
U-NEXT987円1100円1100円885円
FODプレミアム1020円1210円1343円769円
Amazonプライム×××500円
dアニメストア×465円××

 

ASPによって、紹介できる「VOD」は上記のようになっていますが単価が変わったり、提供されている「VOD」が無くなる可能性もあるので、上記で紹介した「ASP」は全て登録しておきましょう

 

 

あーる
VODアフィリエイトをするなら必須のASPなので登録しておきましょう!

 

下記ではアフィリエイトをするにあたって、おすすめの「ASP」を紹介してるので参考にしてください。

合わせて読みたい

 

VODアフィリエイトには稼げるドメインがある

黒のAndroidスマートフォンのクローズアップ写真を持っている人

 

VODアフィリエイトをしたい方はVODジャンルの中古ドメイン」を購入すると利益化の手助けになりますよ。

 

中古ドメインとは

中古ドメインとは、その言葉どおり中古の独自ドメインを指します。

たとえば、「aaa.com」というドメインがあったとして、このドメインを以前のドメイン所有者が10年間使用していたとします。

1つのドメインを10年間も使用していれば、様々なウェブサイトから被リンクを得ていることが考えられますし、運営の仕方によっては検索エンジンから高い評価を受けている可能性もあります。

また、ドメインとは1年契約、あるいは年間契約として利用しますので、場合によっては「うっかり更新し忘れた」ということもあるかもしれません。

そこで、こういった古くから使用されてきたドメインが、何らかの理由により以前の所有者がドメインの更新を行わなかった(ドメインを捨てた)際に、そのドメインを新規で取得し、新たなウェブサイトとして運営します。

これが、中古ドメイン、オールドドメインと呼ばれるドメインです。

引用元

このように、もともと使用されていたドメインはgoogleから評価されているドメインの為、いきなりサイトの利益化をする事ができます。

注意ポイント

中古ドメインには当たり外れがあるのでしっかりと見極めるようにしましょう。

 

おすすめのVODドメイン購入サイト

僕がおすすめするVODドメイン購入サイト」はアクセス中古ドメインというサイトです。

詳しくはサイトのURLを貼っておくので、参考にしてください。

VODのアフィリエイトをしたい人向け!おすすめの中古ドメイン

 

あーる
実績がある中古ドメイン販売サイトなので、一度見て見るといいかもしれませんね!

 

VODアフィリエイト:まとめ

本を押しながらベンチに座っている少年

本記事では「VODアフィリエイトはオワコン?まだまだ稼げますよ。」についてお話をしてきました。

本記事で説明したことを理解して活用すれば、まだまだ「VODアフィリエイト」で稼ぐ事ができるので参考にしてくださいね

また、「VODアフィリエイトといっても何をすればいいのか分からない」という方は、僕の知り合いがわかりやすく説明しているので参考にして下さい。

→→【2020年】10個のVODおすすめランキング!【初心者必見】

あーる
ここまで見ていただき、ありがとうございました!
  • この記事を書いた人

あーる

-VOD

© 2020 RIABLOG Powered by AFFINGER5