Blog

ワードプレスのドメインなら!おすすめ3選をご紹介【順位上昇】

みなさんこんにちは!Rくん(@aru20r)です。

WordPressでブログを立ち上げる際に必ず必要になるドメイン

無料ブログでは運営がドメインを用意してくれますが、WordPressでは自分でドメインを取得しなければなりません。

では、新しいサイトを立ち上げるにあたってどのドメインを使えばいいのでしょうか?

ドメインには様々な種類があり、その値段はピンキリです

安く取得できるドメインもあれば、トップドメイン(高いドメイン)もあります。

初心者は「安いドメインを使えばいいじゃん」と思いますが、実際そうではありません。

検索順位を安定させるには「トップドメイン」を使う必要があるのです

 

こんな人に読んで欲しい

・「.com」や「.jp」どれを使えばいいのか

・ドメインはSEOに影響あるの?

・ドメインサイトの順位が上がらない理由は?

上記の悩みがある人は本記事を読めばOK。

本記事では、WordPressで使えるおすすめのドメインについてご紹介していきます。

無料ブログではドメインは必要ありませんが、ワードプレス(本気で稼ぐ前提)でドメイン取得についてお話していきます。

 

本記事の内容

・ドメインによる検索順位の変動

・順位が安定するドメイン

・ドメインの種類

 

検索順位は毎日変動するのですが、検索順位が1位だったサイトがいきなり圏外に飛ばされることもあります。

僕はドメインについて詳しくない頃、適当に安いドメインを使っていました。

安いドメインを使っているサイトに限って、原因が分からず検索順位が大幅に変動する現況が起きました

ドメインが原因かは分からないですが、そういった現象が起きたサイトの共通点がありましたのでご紹介していきます。

現在、このサイトで使っているドメインは「お名前.com」を使っています。

ドメイン取得はこちらから

 

ワードプレスのおすすめドメイン

Appleキーボードで入力する人

 

まず結論からお話すると、安いドメインはNGです。

ドメインは多少高くてもトップドメインを使うべきなのです

ブログ初心者(ワードプレス初心者)の人は、ドメインと言われてもよく分からないかもしれません。

そんな中、ドメインは一度決めてしまうと後々変更できません

ブログ運営1年の僕が、これからサイトを立ち上げる際に取得しようと思える「ドメイン」は3つあります。

 

信頼できるドメイン

  • 「.com」
  • 「.jp」
  • 「.net」

 

この3つのドメインは、多くのブロガーさんから「信頼できるドメイン」というお話をよく聞きます

実際僕も3つのドメインを使っていますが、この3つはどれも信頼できるドメインです。

先ほどもお話をしましたが、トップドメインは順位が安定しやすいです。

直接「SEO」に影響する訳ではないですが、トップドメインにすれば順位が大幅に下がることが無くなり安心できます

ブログで稼げるようになる為には、多少お金が掛かりますが上記のおすすめドメインを使うようにしましょう。



 

本当にドメインが影響してるの?

スタートアップ、スタートアップ、ピープル、シリコンバレー、チームワーク

 

ドメインが~だからSEOに影響があるとは正直言えませんが、ドメインによって検索順位変動の共通点がありました。

それは、検索順位が大幅に下がらないドメインは.com.jp.netの3つだけだという事です。

また、ドメインを取得してから100日未満はSEOに正しく評価されないので、検索順位にばらつきが出る場合があります。

他にも、検索順位の変動には理由があります。

詳しくは下記の記事を参考にしてください。

合わせて読みたい

 

あーる
安心したいなら3つのどれかを使おう!

 

本当にこのドメインがおすすめ?

楽譜、影、フルート、ピアノ、パターン

 

初心者の方は、なるべく安く初期費用を抑えたいと考えます。

しかし、安いドメインを取得しても結果が出ずに作業時間の無駄になってしまうこともあるのです。

 

あーる
ドメインは少々高くても、トップドメインを使う必要があるのです。

 

安いドメインを使用して検索順位の1位を取れたとしても、次の日に圏外に飛ばされたらいつまで経っても稼げません

「.com」は年会費1500円くらいなので月150円ほどになります。

「月150円」でトップドメインが使えるのであれば、かなりお得です。

年会費1500円でトップドメインを使うには「お名前.com」というサービスがおすすめです。

ちなみに僕も「お名前.com」でドメイン登録をしましたよ。

お名前.com公式

 

ドメインの意味

本、日記、メモ、メモ帳、紙、静物、書き込み

 

ドメインの名前がどういう意味なのかを説明していきますが、あまり気にしなくても良いので時間が無い方は飛ばしてください。

 

ドメインの意味

・.com 企業や個人が使うドメイン

・.net ネットサービス向けのドメイン

・.jp 日本国内の活動向けドメイン

・.org 組織で使う向けのドメイン

・.info 情報発信向けのドメイン

・.biz ビジネス使用向けドメイン

 

一応意味があるのですが、ワードプレスでブログ運営する人は「検索順位の安定するドメイン」を選んで問題はないです。

 

あーる
ドメインの意味は気にせず、検索順位の安定さを気にしましょう!

 

ワードプレスおすすめドメイン:まとめ

電球のアートワークの写真

 

ここまで見ていただきありがとうございます。 本記事では「ワードプレスでのおすすめドメイン」についてお話をしてきました。

 

信頼できるドメイン

  • 「.com」
  • 「.jp」
  • 「.net」

 

ワードプレスでサイトを立ち上げようと考えている人は上記のドメインを使うようにしましょう。

ドメインは「お名前.com」で取得することをおすすめします。

ドメイン取得はこちらから

 

あーる
ドメイン選びを失敗しないように参考にしてもらえると嬉しいです!
  • この記事を書いた人

あーる

-Blog

© 2020 RIABLOG Powered by AFFINGER5